家政婦のミタも配信中↓

家政夫のミタゾノ 感想

テレビ朝日でドラマ「家政夫のミタゾノ」がスタートしました。
(2016年10月21日)

放送は金曜日の夜。
23:15~となっています。

タイトルは「家政婦のミタゾノ」ではなく、「家政夫のミタゾノ」。

その名の通り、主人公の三田園 薫(みたぞの・かおる)は女装した男性。

演じているのは、TOKIOの松岡昌宏さん。

ネットでは、ココリコの田中直樹さんに見える(いや、それにしか見えない)、なんて声も。
オンエアーを見てみて、自分もそう思いました。

(≧m≦*)ムプ

まだ初回しか放送されていませんが、それを見た感想は・・・面白かったです。

設定や展開には結構ハチャメチャのところもあって、リアル感には欠けているはず。
ですが、もともと家政婦を雇うような身分でないからでしょうか、それとも他の要素からでしょうか、引き込まれて面白く見ていってしまいました。

★グイグイとスピーディーに展開するストーリー
★隠された悪事があばかれ、断罪される⇒家族愛を取り戻す というスッキリ感
★コメディーチックな面もありながら、ミステリー風味がふんだんに加えられている
★実生活でも使えそうな技(家事のテクニック)を解説
といったところがよかったのかも。

エプロンやコンパクトちりとり&ほうきセットなど、オリジナルグッズも販売されているようです!

タグ

2016年10月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:その他

家売るオンナ

北川景子さん主演の日本テレビドラマ「家売るオンナ」。

放送前の番宣などを見ていたら、不動産業界を舞台とした、仕事のできる営業ウーマンの話かと思ったのですが、ちょっと違う感じ。

北川景子さん演じる主人公・三軒家 万智(さんげんや まち)が仕事のできる営業ウーマンなのはそうななのですが、ちょっと強烈キャラクター。

話し方や動き方が、機械的というか、少しロボットのようなところがあります。

で、最初は違和感がありました。

あの美人顔でキャラが変というのを、脳が受け容れ難いからでしょうか。

しかし、見ているとだんだん慣れてくる→ハマってくるという感じ・・・

「この感覚、どこかであったような・・・」と思ったら、家政婦のミタですね。

ともに、日本テレビの水曜ドラマ。

「家売るオンナ」が「家政婦のミタ」までのヒットになるかはわかりませんが、初回放送の視聴率は2016年7月スタート連続ドラマでトップだったようです。
(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

動画は以下で見ることができます。

●放送後1週間はTverで無料で視聴できます→家売るオンナ|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

●第1話から最新話→Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

タグ

2016年7月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:その他

家政婦は見た! 米倉涼子主演 第2弾

米倉涼子さんが家政婦を演じる「家政婦は見た!」の第2弾が2015年12月5日(土)21:00~に放送されます。

2時間程度のドラマです。

●ドラマスペシャル 家政婦は見た!2015|テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/kaseifuwamita2/

第1弾は2014年3月2日に放送されたのですが、その第2弾となります。

今回は宝石業を営む資産家一族(岩倉家)が家政婦・沢口信子の派遣先です。

第1弾の視聴率は関東地区で17.4%だったそう。
(ビデオリサーチ調べ)

結構な高視聴率だったんですね・・・

タグ

2015年11月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ